もふもふ大好きクラブ イーブイマーチ レポート1 メンバー結成/紹介編

もふもふ大好きクラブ!

f:id:F_Stunfisk_World:20181211202458j:plain

 

ロゴはきょんさんが夜なべして作ってくれたよ(泣)

イーブイマーチを踊りました!それぞれ好きなポケモンになりきって!

 

メンバー集め、練習から撮影まで、いろいろ楽しいことがあったので、思い出もたくさんできました。時間がたつと忘れてしまうこともあるから、日記的な感じで書き残しておこうと思います。自己満ってやつだよ。

 

投稿動画はこちら↓

www.youtube.com

うわ、記事書いてる今時点で720再生もしていただいてる・・・!
ありがとうございまっぎょ・・・!!

 

企画はこちら!↓ プロジェクトイーブイ、素敵な企画をありがとう!!

www.pokemon.jp

 

・もふもふ大好きクラブ結成のお話

イーブイマーチのダンスコンテストが行われると聞いて!
こりゃポケだちで踊ったらきっと楽しいぞ!って思うじゃん!!
オレが普段マッギョやってるので、せっかくだから色んなポケモンイーブイと踊るみたいな感じで・・・!わいわいと・・・!もう妄想が止まらない!w
しかも!最優秀賞とれたらイーブイが会いに来てくれるっていうじゃない!
ポケだちみんなでイーブイに会えるってことでしょ!!?!?最高か!!!!

とにかくノリで、だれか一緒にユルく楽しく踊ってくれないかな~と早速呟いてみた。

 おお、リプやいいね、みんな結構くれるじゃん・・・!

応募締め切りまで2か月以上あるし、そのうち練習日きめて、楽しんで踊るか~と思いつつ、1週間経ったころ・・・。

りっちゃん「マッギョさん!私もう振付覚えました!あのツイートの、ほんとにやるかわかんないけど踊りましょ!!」

・・・うおおまじか覚えるのはっやwwwww
オレまだ何も覚えてないよ~!!?!?

・・・・・・こりゃもう今すぐやるしかねぇ!!
というわけで、「ツィ~トに反応をくれた人」「イーブイズが好きな人」「ポケモンになれる人」「ポケモンになれそうな人」「ポケモンになる機会をうかがってそうな人」「踊りたそうな人」に声をかけて、以下のメンバーが集まった!

 

みんな個性的で最高のヤツらなんだ紹介させてくれ!!

 

マッギョ・・・・F
 オレです。なんとリーダー。魚。踊ろうぜの言い出しっぺ。楽しいことが好き。

イーブイ・・・・チャイ
 副リーダー。絵が超うまい。にんじんを芸術的にカットするのもうまい。
 ツイットに反応をくれたので早速誘った。オレが忙しいときは連絡を代行してくれたり、話し合いでは意見をまとめてくれたり、チャイさんがいてくれて本当に助かった。しかもイーブイの完成度の高さ!すごい!めっちゃもふもふ!家が遠いあろるふぁすさんの指導も夜遅くまでやってくれた。感謝だらけ・・・!
練習も会議も積極的な頑張り屋さん!

ピカチュウ・・・きょん
 コスプレ仲間。可愛いことに定評がある。動画編集や撮影も手を貸してくれた神。
ピカチュウのコスプレ最近やってないな~というツイットを見かけて、踊るのも好きだし適任すぎて即誘った。忙しいため練習を開始したのが撮影10日前! 圧倒的速度で完成度を120%にブチ上げ、撮影補助までこなした最強のピカチュウ。彼のは個人Ver.もあるのでぜひ見てほしい。可愛いことに定評がある。彼の家での鍋パはとても楽しい。

ピカチュウ・・・えりきゃん
 顔が広いコミュニケーションパワーの塊。たぶん家が一番遠い。ダンス中の笑顔No.1!!
みんなで踊るの青春みたいで楽しそう!と反応をくれたので即スカウト。元某オフ主催。家がかなり遠いのに何度も練習に足を運んでくれた頑張り屋さん。たぶんパワーがありあまってたんじゃないだろうか。最初は1フレーズ踊るたびに息を切らして座っていたが、最終的に3曲分はノンストップで踊れる体力を身につけた!最初のころに比べて、ダンスがとても上達したのでオレ感動で泣きそう。

ブースター・・・しゅてん
 ポケモンより個人的にFGOでお世話になっている。実はオレと1回しか会ったことがなかったらしい。嘘だろ・・・!? ブースターいけます!の自己アピールを頂き、即採用。撮影にきんのたまを持ってきたが時間がなくて使うことができなかった。無念。初期から会議通話に参加してくれていた。初めて練習に参加した時、すでに完ぺきに振付をマスターしており、瞬く間に指導役に。ありがてぇ・・・!元レイヤーの、カメラ映えする技術がチラホラ見えていたのをオレは見逃していない。

ネイティオ・・・りっちゃん
 突然流星の如く現れたネイティオ。対戦強者となるべく修行中。木登りが得意。
WCSに行き、ウォルフに会うことを目標とするダブルバトル修行僧。かと思いきやとあるポケモン音楽オフにネイティオとなり現れ踊りだしたり、1番に振付を完璧に覚えて指導してくれたり、超パワフル。オレはイーブイマーチをネイティオに教わったからこんなに踊れるようになれた。感謝・・・!
ほんとはダンス、キレキレで可愛いのにネイティオになってるせいで超シュールになってるの草。裸足で1日踊り切った強者。

ヌマクロー・・・つくね
 サバイバーLv.100。なんでもできるヌマクローお兄さん。酒に弱い。
実は特に何も考えず募集ツイットにいいねを押したらしく、そのままスカウト。安定のヌマ。積極的に練習に参加してくれて、上達するのがとても早かった。おかげで指導役にも回ってくれて、特に家が遠いえりきゃんの指導を中心にやってくれてとても助かった。鬼教官だったらしい・・・。ヌマクローっぽい動きで踊ってみて!というオレの無茶ぶりに完璧に答えてくれた。もはや本物のヌマクロー

ポッチャマ・・・Summit
 某オフ主催、ポケカも強い。実はオレが尊敬してるポケ勢四天王の1人。ペンギン。
あの大人気ポケモンポッチャマになれる貴重な人材のためスカウト。ポケカの大会が近い中、こちらの練習にも時間を割いてくれて圧倒的感謝!いつもポチャポチャ言いまくってるので、初練習の時、今日はポチャい練習になるかな~w ・・・と思ってたら超まじめ!練習開始が他メンバーより少し遅かったため焦っていたようで、ポチャってる余裕がなかったらしい。そのせいか上達がとても早く、最終的にはポチャポチャしていた。


ナゲキ・・・・・シンファン
 コスプレ&FGO仲間。国際孵化しすぎて通院した過去を持つ等、ネタが多い。
シンファンさんなら個性的な何かやってくれそう・・・と声を掛けたら、まさかのナゲキ!しかもクオリティが高い!もはやポケモンそんまんまw 柔道着はオレの父のを使ったため、帯に藤本って刺繍が入ってるのは内緒。練習参加回数は少ないのに、会うたびに上達しまくっててビビった。ナゲキは可愛いよりかっこよくあってほしかったので、ナゲキっぽい振付で!という要望にも応えてくれた
。最初はサンダルで踊ろうとしていたが止められた。

ジュナイパー・・あろるふぁす
 カンポケ運営仲間。頭がキレるがすごく多忙。1番筋肉痛が辛そうだった。
ジュナイパーは昨年のハロウィン用にオレが作ったが、それ以降着る機会がなさそうだったのと、運動不足そうだったのでスカウト。最初の練習日から丸1か月、練習ができなかったため振付をほぼ忘れたところから再スタート。後半の追い上げで振付をマスターしてくれた。本番当日も他の予定がある中こなしてくれてありがとう。とにかく最初から最後まで忙しそうだった。

ミミッキュ・・・ミジュ
 ポケカ仲間のぶっとびサイコ野郎。いるだけで場が盛り上がる天才
あんなにテンション高いのに人見知りである!実は踊りたがっていたという情報をチャイさんから聞き、即スカウト。練習や撮影当日、みんな疲れてきたころにテンションで何度も場を盛り上げてくれたのはまじでMVP。練習も積極的に参加してくれた。ミミッキュっぽい動きを再現してもらおうとしたところ、地を這いずるような動きでズザザザザと砂煙が舞うのが面白くてそのたびに笑ってたw。

撮影・・・・・・わたあめ
 面白く撮影してくれる天才。天才すぎてぶっとんだ発言は数知れず。
コスプレの撮影でよくお世話になっており、面白い1カットを撮るのが得意なので撮影をお願いした。撮影当日も案を色々出してくれたおかげで、数倍カッコよくなった!マジ大感謝祭。後々、ダンス経験者だと知った。メンバー以上のキレでイーブイマーチ踊ってた・・・!しかも動きがかわいい。ダンサー側にするべきだったのでは?と自分の采配ミスを疑った。次の機会があったら踊ってもらおう。つよい・・・!


撮影・・・・・・暁くん
 撮影2日目、わたあめさんが来られず、急だが撮影に手を貸してくれた親切な股間レイヤー。この二つ名にメンバー全員がビビった。オレも撮影当日が初めましてで、少しSNSで絡んだことがあったくらいだったけど、噂はかねがね・・・やっと会えると、実はオレうきうきしてた。1日撮影をこなしてくれて、マジ大感謝!当日も、噂どおりの股間レイヤーっぷりを発揮してくれた。コスプレしてないのに。強い・・・!

 

最初は7人くらいだったけど、なんだかんだで本番に近づくにつれ全13名!一丸となって練習頑張っていきました!!!

みんな忙しくて練習時間もなかなか取れない中、ダンスの経験も皆無な人がほとんど。
ほんとよく頑張ってくれました・・・やりたいことが楽しくできた。本当にありがとう。 

 

自分がいろんなポケモンの楽しみかたをしているせいか、「VG対戦する人」「マルチバトルする人」「コスプレする人」「ポケカする人」「描く人」「集める人」
いろんな方面から集まった感じになった!
メンバーだけみたら、なんのつながりだこれはwwwww
ってカンジになってるw

なので、初めましての人がいる。緊張する人もいるんじゃないかな~と思ってたけど、やっぱみんなポケモン好き!それだけで仲良くなれちゃうよね!

みんな仲良くなってくれたし、本来交わらないであろうメンバーで楽しく踊り切ることが出来たし、オレは大好きな人たちと踊れて楽しいわ楽しいわ・・・!

こうして「もふもふ大好きクラブ」ができました!!

ヤッホォォォォ!!!ぶいぶいすんぞぉぉ!!

ポケモンすごい!!!

 

レポート2 練習 へ続く