オフレポ サブローカップ2018日本シリーズ

遅刻してすみませんでした!!!!
うるさくてすみませんでした!!!!

 

※本記事は謝罪にありふれています。反省はしています。

 

あ、こんにちは・・・影の歩行者です。
会場までは歩いてきました。

f:id:F_Stunfisk_World:20181210223549j:plain

(当日朝7時までいた新宿の磯丸水産。実質朝ごはんのかにみそ)(飯テロは先制攻撃)

あるよね。飲まなきゃやってられない時ってさ。

今回はチーム「首都高の歩行者」で参加させていただきました!
首都高は歩いてはいけないって当日知りました!まじか!!?

メンバー
ピチピチ跳ねる歩行者(なぴまる)
紅の歩行者(西野ラウス)
影の歩行者(F)

目標は、歩くことでした。歩けました。かなり満足しました!!

・チーム結成について
某はね〇オフの二次会の中、今回のサブローカップの申請が開始された。
そんな中、酒で顔が赤くなったしばえんさん「申請が開始されました来てくださぁぁぁぁい!!!!」天井に向かって目を閉じて叫んでたの覚えてる。

ちょうど隣に西野ラウスさんが。そして、なんかメンバーほしそうな顔したなぴまるさんが。
こりゃ歩きにいくしかねぇな!!!

その場のノリで「歩行者」チームが完成、申請をしました。

ちなみにいつもは、天空の歩行者(おかぴ)、紅の歩行者(西野ラウス)、影の歩行者(F)の三人で「歩行者」という集まりで、フラダリ歩きやランドロスクセロシキ歩行マーシャドーSRフィニッシュとかして歩いて遊んでるんです。
え?何言ってるのか分からない?考えるな感じろ。

しかし、この日おかぴさん居なかったし、そもそも彼はサブローのスタッフだから対戦できるのかもわからんし・・・ええやろwww と、このメンツで申請。


・・・わいわい飲んでると、申請者チェックをしていたらしいおかぴさんからLineが。

f:id:F_Stunfisk_World:20181210223945j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20181210224014j:plain
す、拗ねてらっしゃる・・・・!?

(僕らは今も仲良しです、いつも一緒に歩いているのでご心配なく)

・当日朝
歩行者チーム、全員遅刻事件

f:id:F_Stunfisk_World:20181210225514j:plain
f:id:F_Stunfisk_World:20181210225601j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20181210225617j:plain
本当にすみませんでした。

スマホの充電きれちゃうし、電車は寝過ごして終点までいっちゃうし(いや歩いてきたけどさ)朝からご迷惑、心配をおかけしました。

そして着いた会場入場時のオレ「私が来た!!!!」
おかぴさん&茶乃さん「はやく席!あそこだよ!対戦はじま「私が!来た!!」

何だったんだろう自分。よく二人ともキレずに案内してくれたよね。穴があったら入りたい。何考えてたんだ自分。バカ。海より深く反省しております。

 

・対戦
遅刻はしたけど既に対戦席にはいたピチ跳ね歩行者。
オレ「私が!来た!!!」「あのほんとごめんなさい、すみませんでした」
謝る時間もあまりなく、すぐさま対戦開始。
「怒った?怒った?」と某ポプテペペック風に遊ぼうとしたけど、いつもより笑顔少なめの顔を見てここは黙ることを決意。紅の歩行者はまだ来ていない。

本日の使用パーティ
1.メガフシギバナ 2.カプ・コケコ 3.カプ・テテフ
4.ランドロス(霊獣) 5.パールル 6.マッギョ
ステロ撒いて壁張ってパールルが殻を破る。1勝4敗のよわよわでした。
パールルは強いよ!オレのプレイングが弱かった。反省。
久々のシングル、気づいたらパーティにカイオーガ入れようとしてて何度頭を抱えたことか。オレだけ使わせてほしい。

 

1試合目:チーム「Crystal TryForce」
「対戦よろしくおねがいしまぁぁぁぁす!!!!うおおおおおおお!!!
いっけぇぇぇ!!!!無理だぁぁぁぁ負けたぁぁぁぁぁ!!!お菓子もらったぁぁぁ!!バックバク!!ごっくん!おいしいっっっヒャッホオオオオォォアアアアアア!!!!!!!」
隣のピチ跳ね歩行者「うるさい・・・・・・」

負けました。なぜだろう、オレすごく叫んでた。試合が楽しかったのは覚えてるけど、何も覚えてない・・・勢いしかなかった。

試合終わったあたりで紅の歩行者も到着!なんとか1試合目をこなせた。
さぁ、三人揃ったぞ、歩きはじめるぞ!俺たちの歩行を止められるかァ!?
ふははははははははははは!!!!

 

2試合目:チーム「れすてぃんの囲い」
しっかり中央にれすてぃんさんが座ってて、囲われてた。いや~ん。

「対戦よろしくおねがいしまぁぁぁぁす!!!!うおおおおおおお!!!
いっけぇぇぇ!!!!無理だぁぁぁぁ負けたぁぁぁぁぁ!!!強い!!勝てねぇぇえぇぇぇポケモンたのしいたのしいヒャッホオオオオォォアアアアアア!!!!!!!」
隣の2人「うるさい・・・」「対戦に集中しなさい」
3回くらい言われた。
対戦楽しくてテンション上がってしまったんです。
反省しています。すみませんでした。

 

3試合目:チーム「ガルランド3兄弟」
かんなさん、あまり絡んだことはないけど知ってる、強い人や・・・!!

ここでなんと、ピチ跳ね歩行者の秘密兵器「ポッチャマのぬいぐるみ」登場!可愛い!
オオタチポッチャマのぬいぐるみでひととおり遊んだ後、試合開始!ポッチャァァァ

「対戦よろしくおねがいしまぁぁぁぁす!!!!うおおおおおおお!!!
いっけぇぇぇ!!!!無理だぁぁぁぁ負けたぁぁぁぁぁ!!!なんという選出してるんだオレは!?うわぁぁっぁぁぁぁぁあ!!!マギョい、マギョすぎるうぅぅぅ!!」
隣の2人「うるさい・・・」「対戦に集中しなさい」
4回くらい言われた。
テンション上がってしまったんです。ほんとごめん。

うるさい上に、勝ち点を稼げてないことにも申し訳なさを覚えてくる。ここまで個人三連敗。これはよくない・・・!

 

4試合目:チーム「労基駆け込み隊」

「対戦よろしくおねがいしまぁぁぁぁす!!!!うおおおおおおお!!!テンションあげてくぜぇぇ!!!そろそろ勝たなくっちゃなぁぁ!!!頑張れオレ!頑張れオレ!!
いっけぇぇぇ!!!!無理だぁぁぁぁ負けたぁぁぁぁぁ!!!強い強い強い強い!!なんてこった4連敗だッハヤァァァァッヒョォォォォオオオオオオオ!!!!」

隣の2人「うるさい・・・」「対戦に集中しなさい」
5回くらい言われた。もうなんかテンション抑えられなかった。

おかぴさん「部屋の隅でも聞こえたで・・・」え?まじで?

 

5試合目:チーム「真皇厨」

テンションがもうトップギアで、「いつもカンポケきてくれてありがとうございます!」の一言も言えなかった気がする。なかまささん、やっと話す機会来たじゃん~って思ったのに!何してんだオレ!!また来てください!!!!

・・・勝った!ここにきてやっと!1つ勝った!とてもギリギリだったけど、全敗だけは回避できて少し安心した・・・最後もギリギリすぎて危なかった・・・

隣でピチ跳ね歩行者ことなぴまる氏vsあばたーさん。あばたーさんがオニゴーリをキメて勝利にすごく必死だったの面白かったの覚えてる。
観客7人くらいみんなドン引きしてて草生えた。どうしても勝ちたかったらしい。

 

・・・ってわけで・・・結果よく覚えてない。チーム的にどうだったんだ。テンションのままに叫んで試合してるだけのうっさい奴だった。何してたんだマジで自分、今になってとても4にたい。
遅刻した上に騒いで、勝つこともできず、なんなん自分・・・ほんとすみませんでした・・・・・・申し訳なさしかない。
2人とも特に責めてこないし、ほんといいやつ・・・仏様ッ・・・!!!

 

・昼飯!

ドンキで昼飯買ってきて、歩行者 + 見学mizuko氏で総菜をつついてた。
紅の歩行者のウルトラシャイニー2箱開封タイム!イエェェ!
この頃には少しテンション落ち着いてた。あまり叫ばずに開けてた気がする。

ウルトラシャイニーの箱なんて実在してたんだねぇ。オラ初めて見ただよ。

みんなに開けさせてくれる紅の歩行者の優しさよ。

 

スマブラ

前日がスマブラSPの発売日じゃん!やるしかないじゃん!ヒャッフゥゥ!!
なぴまるさんのキャラ出しも兼ねてひたすら大乱闘!最初はなぴまっぎょコウあろるふぁスミト、そっから興味ある人が自然と集まってきて、わいわいやっとったな~!
たぶんオレが一番勝ってたな。ポケモンより得意かもしれないスマブラ。こっちだったら予選抜けてた自信あるわよ!マギョッ!

ポケカ

ポケットさんのバクフーンデッキ、トレンチコートマフィアさんのセレビィ&フシギバナGX、あばたーさんのギャラドスと対戦した!
全敗!マンタインサーフデッキ(ひきしおのホエルオー、マンタインサメハダーサニーゴ、おしながすヌオー」というファンデッキ使ってたけど、なかなか回らない・・・要調整。
エネつけるの大変なのにロストゾーンに送りまくるバクフーンつらい。
200ダメージをセレ×バナがGX技を使わずに1ターンで全回復されたときはビビった・・・。
あばたーさんはマジでそのデッキ、ヤナトイナイトバトルにもっていってほしい。絶対賞取れるって!

 

・決勝戦

なんやかんや遊んでるうちに決勝戦
この2チームは本日3戦目?だったらしい。どんだけ当たってんねんwww

お互いのPTほぼ知り尽くした試合を見ることってなかなかないから新鮮だった。
マギョい・・・

 

・歩行

目標、「歩行する」
・・・まだ達成できてないじゃん!!

と、いうわけで、片付けが終わったころ。ついに・・・・・・歩いた!!

コウさんも一緒に歩こうって声かけたけど断られた。ぶーぶー。

ããã©ããªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

歩き方講座
・フラダリの公式絵のポーズをする
(胸を張る)(顎を引く)(拳1つぶん腰から離して)(線の上を歩くように一歩一歩を丁寧に)(100人に振られたかのような、世界に絶望した顔をする)(左足から)

影の歩行者、紅の歩行者、天空の歩行者、ピチピチ跳ねる歩行者。

全員揃いし今、歩行の時ッ!!!!

 

歩いた。ゆっくりと、歩行した。ここは4人1列のフォーメーション。
会場を2周・・・。歩く。

 

・・・すっっっっごく気持ちよかった。大変満足した。これだよこれ、今日歩きに来たんだよ!いい歩行したよこれ・・・!

シンプルに初心に戻って、フラダリ歩行。優雅に。絶望し。使命感を持って。苦渋の選択を背負って。命の重みに心を憂いて。歩いた。

こんなに気持ちよかった歩行は久しぶりだった!いやぁいい、いいよ!!最高だ!これでこそ歩行者、これこそ歩行!はあぁぁぁ歩いたよぉぉぉ楽しいいいいいいいいうおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

こうして僕らのサブローカップは終了。
全体的にオレは何してんだかわかんなかったけど、楽しかった!
正直楽しすぎてハイテンションになりすぎててあまり記憶がない。ぶっとんだ。
チーム一丸で何かをするってのは楽しい。それをポケモンでできるんだから尚更!

 

2次会いく元気は・・・あったけど、翌日も朝早いので飲まずに帰ることに。あばたーさんが誘ってくれたけど、ごめん!また次!

 

・・・紅の歩行者が家まで送ってくれて、豚カツ定食食べてスマブラ50戦やって解散!いつも送ってくれてありがとうな、紅の。

 

チーム組んでくれた遅刻ーズ、ありがとうね!楽しかったよ!また組もうぜ!
心配かけてほんとごめんね!

 

遅刻するわうるさいわのクソなオレを暖かく見守りながら運営してくれたスタッフ達、お疲れさまでした&すみませんでした!
次はおしとやかに上品に対戦すると誓います。許してください。

 

・・・サブローにそろそろ会いたいなぁ。