オフレポ 20TH カントーポケモンオフ

 

マギョーラ!

・・・という恒例の自己紹介、返してくれる人が半分くらいだったな・・・。最近カンポケでマッギョしてないから、マッギョの印象が足りてない気がする!

次回はマッギョになろう。

 

あ、今回僕と初対面だった方へ、自己紹介します。

Fと申します。いちおうカンポケのスタッフしてます。普段マッギョしてます。

 

注:これは構築記事じゃありません!そもそも対戦してません!
興味ない人はブラウザバックジャンプマッギョしてください。

 

来てくださった皆さんありがとうございました!マギョ!

初めましての人も先週ぶりな人も久しぶりの人も、たくさん話せて良かったです!

 

受け付けと同時にブロック分けするじゃないですか。

アレ、いつもはブロック表を自分が好き勝手に作っているのですが、
今回はNew☆Staff のあかねさんに作ってもらいました~!

ブロック名も画像も全部彼にお任せ!ちょうどINC期間ってことで、WCSレート上位12位のポケモン名がブロック名となってました!みんな気づいたかな!?

ポケモンのモデルとなった動物のイラストを添えて、いいセンス~ヒュ~~!!

適度にフザけたブロック表にしてね☆という無茶ぶり指示をしてたのですが、ちょうどよく遊びを入れてくれました。いいね!!good!

 

そう、INC期間。この12/1はですね。

「2018 Inter Natioral Challenge November」

チャンピオンズリーグ2019 新潟」(翌日)

Pokemon GO コミュニティデイ」

公式ポケモンの大型イベント真っ只中でした!体が足りない。まじで。

あほか!全部やりたいわ行きたいわ、しょこたんのイベントもあったし、我々地球に生きる者が分身できないというクソ仕様を恨んだ。恨みまくった。

こんな中カンポケきてくれるなんて、ありがたさ爆発ボンボンマッギョですよ。

ほんとよく来てくれたよねみんな。ありぎょとう~~~!!

 

会場でINC潜ってる方もいましたね。色カプ・テテフは魅力的だからな~。

会場で15戦潜りきった人もいましたね! よく集中できたもんだ・・・オレは集中できないので翌日頑張りました。(最終たぶん1705くらい。2月また頑張る・・・)

翌日新潟行った人も居ましたね。元気すぎかwww
ほんとお疲れ様です。ゲームもカードもすべて楽しもうとする姿勢、好きです!

 

そんな中、俺もポケGOくらいできるんじゃね?と思い、当日はカンポケの仕事をサボってポケGOすると決めていました!(クソスタッフでごめんねリベラさん)(リベラさんは取り締まりが厳しいですが、普段の行いがいいとこれくらいは許してくれる寛大な主催です)(実は怒ってるとかないよね・・・?)

 

この日、スタッフの集合時間は9:00。
集合前にもポケGOしたかったため、6:30 頃家を出ました。
早起き頑張ったねオレ!えらい!!

 

・・・乗り換えミスったし寝過ごした。
会場には9:20頃着きました。大遅刻。あほ。(ごめんねリベラさん)(リベラさんは取り締まりが厳しいですが、普段の行いがいいとry)
早朝出発して遅刻したしポケGOできないし最悪のスタート。ほんとごめん。

 

会場ついたらスタッフの他にも、早く来てたるあなさんが設営手伝ってくれてた。
しかもこんな素敵イラストをホワイトボードに描いてくれてました!最高!!

f:id:F_Stunfisk_World:20181204010057j:plain

ちなみにこのホワイトボードは、「(自称?)色んなイベントのホワイトボード評論家ガチ勢」から、「楽しそうな様子が伝わり、バランスも良い。滅多に見ない良ホワイトボード!」と非常に高い評価を頂きました。やったねるあなさん!!

 

ぼちぼち人が集まって受付に人が並び始める頃。
みんな名札のイラストをかわい~!と言ってくれて(言わせて)ムフフフしてました!

f:id:F_Stunfisk_World:20181204010318j:plain

イラスト描いた者としては、反応あると超嬉しい。
ほめてくれた皆さんありがとう *^_^* ヒャッホイ☆

 

予定あるのに顔を出しに来てくれた方、忙しいのに顔を見せに来てくれた方、初めましてと挨拶に来てくれたフォロワーさん、うん年ぶり!に会えた方。朝からポケだちと話すだけでもう楽しいね!眠くても、オフ始まると元気なるよね~!

 

そんなこんなで自己紹介タイム。
みんな面白いこと言うから、聞くの好きなんですよね~。
・・・え~、某スタッフの口が悪くてすみませんでした。のっかってすみませんでした。オレも謝っておきます。彼の口癖なんです。許してあげてください。

副主催、怖い言葉が口癖なのですが、よく見ると可愛いんです。話してみると、めっちゃ可愛いんです。実は怖いのは目付きだけなんです。あまり彼と話したことがない方、怖がらずに話しかけてみてください!なんか...可愛いですよ!!

 

さて!予選の試合が始まります。みんなの目が血走り始める頃。

自分は、いつもならここでKP(被りポイント[ポケモンの採用数])の集計を始めるのですが、今回は最近スタッフに入ったときれが先生が全部やってくれました!

少しやり方教えただけで発表用パワポも完璧に!有能か!

仕事面では、他にも名札の名前入力もやってくれたし、お疲れ様!!

とき×あか の2人のおかげで自分の負担だいぶ減ったので、今回運営であまり疲れなったな~。ありがとう!心強いぜ~~~

ってわけでジャッジも集計も他スタッフに任せて、自分はポケモンGOのコミュニティデイを楽しむことにしました。

コミュニティデイってのは、ポケモンGOで「人気のポケモンめっちゃ出る」「色違い出現率UP」「期間中Getした奴は特別な技を覚える」という月に1度のイベントで、今回は2018年総集編の大イベントだったんです。この日はGOしなきゃ損!くらいの大バーゲンです。

 

見学参加者数名と共に、ポケモンゲットのため会場を飛び出しました。やっほい!

 

暖かくて外、気持ちいい!
写真撮ったり、「平和の石板」の上で平和の象徴ごっこしたり。木登りしたり。

f:id:F_Stunfisk_World:20181204010903j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20181204010859j:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20181204010853j:plain

予選終わるまでずっと外歩いてました。さすがに遊びすぎた。反省してます()

 

結果は、他のみんなは色違い捕まえたのに、オレだけ0匹でした!!
日頃の行いが悪いんですかねー()
ガチでしょんぼりしてました。地面に埋まりたかった・・・。


きびさんは、あと2分で会場に帰るぞ~!という土壇場で色違いを出して、日ごろの行いの格の違いを見せつけてきた。さすがッス!!

ポケモン好きな人と、一緒にポケモン捕まえに行く、っていう時間が好きで好きでたまらんのです!楽しかった~!

ひとつ不思議なバグ(?)がありました。
会場内でポケGO起動すると、自分、あやめどりさん、KOHさんの3人。GPSバグ? なぜか、葛西臨海公園に居ることになってた。千葉県。
練馬区(現在地)に戻ってこない。再起動もだめ。なんでや!!外に出ると戻る。
あの会場、「葛西臨海公園につながるウルトラホール」説。有力。

 

ちなみに昼休み。
あいなさん「イトーヨーカドーにはだいたいフードコート的なのがある!」
2階、3階、4階へ・・・・・・ないやんけ!!!wwwww

結局 マクドナルドでハンバーガー買って公園で食べてました。
昼寝してるオッサンとオッサンの間で。オッサン気持ちよさそうに寝てたなぁ。
良い天気だったので、外でたべるのちょうどいいんだよな~

 

・・・そして決勝ト―ナメント開始!みんながんばれ!!

トーナメント進行は主催と副主催に任せて(手伝えよ)、

サブイベ検定試験のはあろるさんときれがさんに任せて(手伝えよ)
(ピカブイ問題多かったのでネタバレされたくなかった)(ここでもサボり)(クソスタッフでごめry)

自分はあやめどりさんからの差し入れお菓子配って歩いてました。
みんなあやめどりさんにお礼言ったかな?しらすとエビのアレね!
ごちそうさまでした!

 

検定試験、いつもより対戦以外の問題が多めで苦戦した人が多かったカナ?

問題作成陣が、みんなの苦しむ顔が大好物なようで、毎回こんな難易度ですが、オレはいつもよりは簡単に感じたな~。自己採点で50点くらいでした!(平均より高いよ!)

高得点の皆さんには、素直に拍手!すごい!
点数とれなかった皆さん!次頑張って!珍回答も期待してるよ!()

自分はというと、この時間はフレ戦したり、ポケカしたりしてました。
久々のシングルバトル、フレ戦は初参加のあおさん!
マッギョを活躍させたろ・・・と思いましたが失敗、敗戦!次は負けないよ!


ポケカは・・・サンダースGXデッキ、つえ~w と再認識してました。スターターの強さ越えとるわ~www

キルシュさんとアムハン武田さんの試合を横からマギョマギョ言ってました。
2人とも最近始めたそうで!今度は俺のマッギョデッキとも試合をしてくれ~

荷物多くてデッキケースすら入らなかったからポケカはできませんでした!!


今回は遊ぶって決めてたので!この時間で色々できたなぁ。
フレ戦結局やり損ねちゃった人も何人か・・・また次回ね!!
遊んでくれたみなさんありがとうございました!

 

そして3決と決勝!マギョ!!

f:id:F_Stunfisk_World:20181204012626j:plain


トレンチコートマフィアさん、試合中に歩き回るのはいいけど、もし反スクリーン側だったらジャッジキルです・・・ちゃんとそこまで考えてたかな・・・いや、彼は天才だから考えてただろう。

あぁいうパフォーマンスは好き!盛り上がるし面白いし、試合中だろうが何だろうがどんどんやってほしい。オフ会は楽しんだもん勝ちだから!

オフライン対戦なんだもん、見える景色、見せる景色はすべて使いこなして好き放題やっちゃって~w ってカンジ ^^*

 

表彰!おめでとうございます!どれも見ごたえある楽しい試合でした!

優勝:ジューダスさん 準優勝:SBMさん 3位:トレンチコートマフィアさん
敢闘賞:モブキャラさん 検定試験1位:よぎすけさん

 

そしてそして、ここで初の試み。

1週間前に急きょあろるさんが思いついた「ポケモン図鑑テキスト早押しクイズ!」を行いました。試験TOP3の対決。番組見てるみたいでいいなアレ~。

ボタン管理に必死で会場あまり見てなかったけど、盛り上がってた?盛り上がってたよね!? オレは間近で見てて、超楽しかった。ここもよぎすけさん優勝でしたね、強い!おめでとう!!
よぎすけさん、じゃんけん大会でもあろるさんの景品GETしてましたね。
あろるふぁすさん提供3部門、全優勝。あろるふぁすさんのこと好きすぎかよ!

 

・・・図鑑テキストは得意だからね、オレもやりたかった()

 (早押し機材協力、先週にひきつづきほんとありがとう・・・!)
(外部スポンサーの提供でした)

 

ちょっと話それるけど、ここ最近他オフでもクイズ形式の遊びいろいろやったんですよ。(当ブログ前の記事参照)
どれも楽しすぎたので、丸1日ポケモンクイズしまくるオフやることに決めました。
来年。みんな来てね!


・・・二次会!!

すみませんでした。会場案内の件。

 

会場について。パセラ
以前、某えりきゃ〇オフの二次会で使ったことがあり、一晩中あそこで飲んでたことがあったんですよ。かなり楽しく過ごせたので、今回、推してあそこにしてみました。あそこ良かったでしょ!?w

画面を使って対戦実況、お酒もおいしい、歩き回りやすく交流もしやすい。

珍しいスタイルの二次会だったと思うけど、個人的にゃ試してみてよかったなと。
自分はなかなか手ごたえを感じてるので、評判によっては次回も同様のものを検討します。みんな感想ツイートしてくれよな!
(ちなみに、前あの会場で飲んだ時、オレは足を骨折しました。今回はみんな無事でよかったです!)

 

まず乾杯!あちこちでグラスガッチャンしまくり、乾杯してるだけで楽し!
イエェェェェェェ!!!!!!!!!

 

・・・・・・そんな中。

スミトさん「セーラー服着たい」

 

当日オレが着てたポケセンピカチュウパーカーがセーラー型だったので、着せました。
完成!JKスミト!!  ・・・・・・可愛いかったよ。うん。きゃわわ。うん。

 

よく覚えてないけど、そのまま

スミト vs F「セクシーにパーカー脱ぐ対決」をしました。

動画残ってるらしいじゃん? 酔いが冷めた今、冷静に消してほしいよね()
お見苦しいものをお見せしました・・・。

 

その後H4生まれ+@が自然と後ろのほうに集まり「お上品にお酒を飲む会」がはじまりました! ・・・めっちゃ謎。お酒テンション。
私たち、「上流階級貴族」ですので。お上品にお酒を飲めますのよ、オホホホ。
あらら奥様、ジョジョ立ちが得意でいらっしゃるので、素敵でございますわ☆
お対戦が始まりましたね。あら、おムラッけしてらっしゃるわ。お運ゲですわね~。

・・・まぁオレらお上品だからね!こんな飲み方しちゃうよね~。
酔っ払いのノリは楽しいね!!

 

会場が対戦で盛り上がる中、トレンチコートマフィアさん「なんかはしゃぎ方忘れた・・・。」  どうしたお前・・・・・・なら一緒にはしゃごうぜ!!

 

ってわけで二次会最終試合「椛さん vs うしとらさん」

ペンライトぶん回して、叫びながら最前列絶叫応援観戦してました!

オニシズクモつえぇ~!!しらいしまい可愛いぃぃ!!」「オオオオアアア!!」

「オォォォハイ!ハイ!オォォォハイ!ハイ!(野球応援風)」

・・・いつの間にか肝心のトレンチコートマフィアさんいなくなってたね。
こんどまたはしゃごうね。

 

オフ会は二次会のために行ってるオレなので、今回も楽しみ切りました!

この後も3次回の焼肉、4次回の朝までボウリング(15ゲーム投げた)

と、いろいろ楽しんだ。朝まで付き合ってくれたみんなありがとな。

筋肉痛、いてぇ。りんさん、次負けないよ。

 

そんなこんなで、スタッフのくせに好き勝手遊んだカンポケでした。
久しぶりにこんな自由にカンポケで遊べたので、楽しみきった!大満足!
スタッフ内で、周回で自由枠ってのがあってもいいかもしれないとか思った。

来てくださった皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

次回もよろしくお願いしますね!マギョ!!

 

最後に。ゆたっしー!
今回でスタッフ最後でした。彼は交流パワーが高く、多くの参加者さんと仲良くできる唯一無二の存在でした。
居なくなるのつれぇ~けど、ご飯とかは普通に遊びに来てくれるそうなので。
また会いましょ☆ お疲れさま!