マギョマギョフェスティバル Vol.04 ポケスロン! オフレポ

はい恒例のマギョフェスオフレポです!
来てくださった皆さん、お疲れ様でした~!!

f:id:F_Stunfisk_World:20190604222123j:plain

あの、ほんとお疲れさまでした・・・Twitter見た感じ、筋肉痛の苦しみが全くなさそうだった人は1人しかいなかったね。ゆーみんさん凄いwww

ポケスロンとかいう謎の運動会に60人近くも集まってくれたこと、ほんと感謝でござる!感謝でござる!!マギョい!!!

相変わらずグダグダな進行でしたが、とりあえず全行程を余裕もってこなせたことにホッとしてるよ~。
こんな謎の回だからさ、実際どんな感じになるのか不安しかなかったんだけど「楽しかった!」ってお言葉をたくさんいただけて、ほんとマギョいよ、マギョいよ~~(><)!!!

 

・開会式!!(みたいなやつ)

f:id:F_Stunfisk_World:20190604234635j:plain 

みんな早く運動始めたいでしょう!校長先生の長い話なんていらねぇからな!!
と思って、諸注意とスタッフの挨拶はほどほどに。
スタッフは、18歳のオレとオリーブさんなぎさんトイさん、オレの3つ年上でアラサーのパドルさん、オレの3つ年上で38歳のうしとらさんでした。5人ともほんとありがとう~!!

f:id:F_Stunfisk_World:20190605024836j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190605024934j:plain

まずは怪我しちゃいけないので、ラジオ体操から!
ラジオ体操ガチ勢のオリーブさんに注目ゥ~☆

音源?ないよ、忘れてきたから。アカペラだよ!!!!
f:id:F_Stunfisk_World:20190604233755j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190604234218j:plain

みんなノリが良くて最高www
「チャーンチャーカチャカチャカ♪ チャーンチャーカチャカチャカ♪ チャチャチャチャチャチャチャチャ♪ チャカチャカチャン♪ チャン♪!
イッチ♪ニー♪サンシ!ゴーロク♪シチハチ!」
みんな見事にアカペラでハモりながら体操してくれました!好きwwwww

ミジュ「イッチニーサンシ、ウルトラソウッ!!「「「ハイ!!」」」

いつもどおりのミジュさんのノリですが、ついてこれた人はプロですね~さすが☆

 

・スティールフラッグ!!

f:id:F_Stunfisk_World:20190604225106j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190604225155j:plain

ポケベジ!
今回は4人1チームなので、こんなルールにしました。
ピカチュウイーブイラプラスカイリュー&リザードンの絵柄が、それぞれ4つずつばらまかれる。
〇1人1匹の絵柄を担当して、ペットボトルをダッシュで探して取ってくるリレー
〇早いチームが勝ち!
〇フェイクが混ざってる。間違って持ってきたらペナルティ+20秒!

これ、フェイクのやつの一部。みんな掴んでは「違う!」ってぶん投げてるの面白かったwww

f:id:F_Stunfisk_World:20190604231737j:plain

12チームのうち2チームが、見事フェイクをお持ち帰りしてしまいました!
おめでとうございます!www

えっと、実は総合3位が2チーム出てしまったため景品がたりず、当日は個人賞を1人しかあげられなかったのだけれど、ほんとはあげたかった人たちも紹介していこうかな。
この競技で他にも2人の個人賞は決めてました!

スーパーフライング賞、サマナさん!
(スタートカウントの3!で猛ダッシュ、全然戻ってこない勢いっぷり)
探し続けて三千里賞、とりやまさん!
(ペットボトルがばらまかれた約10mの範囲、いったい何往復探したんだ・・・)

ココの1位はチームオニシズクモ(Livera、どな、あるす☆、ひろ)でした!
おめでとうございまっぎょ!!

f:id:F_Stunfisk_World:20190604235936j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190604232453j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190604232642j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190604233015j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190604235036j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190604235517j:plain

 

 

・キャッチソーサー

〇めっちゃフリスビー投げる!
〇キャッチする!
〇制限時間内に全部投げてね!
〇近いとこキャッチで1点、遠いとこでキャッチで2点だよ!

ほんとは同じ形のをたくさん用意できたらよかったんだけど、なかなか売ってなくてw
投げやすいのから投げにくいのまで4種類ごっちゃになっちゃいましたw
フリスビーの癖をつかめ!!

2点キャッチはあまり出ませんでしたが、けっこうみんなとる~すごい!
飛び込みまくりキャッチや、投げるのうまくてすごい人とか、すべてが頭上を越える勢いで投げる人とかwww 見てるだけでもすげぇ面白いwww

f:id:F_Stunfisk_World:20190605002227j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190605002308j:plain

ここの個人賞「めっちゃスライディングして転びまくって追いかけまくってるのに全然キャッチできてない賞」はLiveraさんでした!

1位はチームウルガモス!(ジェッツ、あかね、めーこ、すみれっさ)
おめでとうございまっぎょ!!

f:id:F_Stunfisk_World:20190605002538j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190605002732j:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190605002848j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190605003112j:plain
(ほんとこのたにさんのジャンプすきwww)

 

・スマッシュゴール

〇4チーム同時にフットサル!
〇キーパーなし!
〇1分ごとにボールが増えるよ、最大4個!
〇7分間!

はい!とってもカオスでしたね!!!うん!!!
あまり接触多そうな競技はやりたくなかったけど、まぁ女性参加者も多いしシュートとかみんな自重するべ~と思ったらそんなことなかった()
主催としても反省点多すぎる競技だったな。謝ります。すみませんでした。

楽しんでくれてるひとは思いっきりフィールド内走り回って声かけあって、ごちゃごちゃ頑張ってくれたので、そこは見てて楽しかったです!
ボールがたくさんあって、わちゃわちゃしてるのが見たかったの!w
ゴール周りの玉ひろいのお手伝いも、ご協力ありがとうございました!

7分て、長いな!www 終わった瞬間、みんなぶっ倒れたね~ナイスファイト~お疲れ~(疲れてるの見て面白がるクズ主催)

ここの個人賞は「ベストストライカー賞」れいじさんでした!
当日は「めっちゃ点キメまくってらすげ~」くらいの印象で考えてましたが、後日得点結果見てたら2桁いってるくない?くらいキメてるよ7分間で!凄いwww

1位はマッギョチーム!(たに、菊一文字、ちゃの、アキレス)
おめでとうございまっぎょ!!

f:id:F_Stunfisk_World:20190605010028j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190605010037j:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190605010042j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190605010606j:plain
(ここオレ見てなかったけど、つくねさん一体なにが!?www)

 

・チェンジリレー

最後の競技!
〇リレーだよ、みんな障害を乗り越えろ!早かったチームが勝ち!
〇試練1:まずはぐるぐるバット5回転!
〇試練2:目が回ったままチェックポイントへダッシュ
〇試練3:お絵描きリレー!最後まで伝わるとボーナスだぞ!
〇試練4:戻ってきたらジェスチャーゲーム!チェックポイントで手に入れたお題をこなせ~!!答えられたら次の人がGO!!

いや~笑ったwwwww
障害ごとに見てて楽しい、こーゆーのやりたかったのよ!楽しくおかしいやつ!!

ぐるぐるバットでふらふらとチェックポイントへ、ほとんどの人が直線でたどりつくことができてなかったかな!?中には大きくコースアウトする人も、転んじゃう人もたくさんいましたw
笑いながらも、「頑張れ~!」って敵味方関係なく応援しあってるの、すごく平和で楽しいなぁってカンジ!ほんと見てて楽しかった!

f:id:F_Stunfisk_World:20190605023356j:plain

目を回したきびさんの走り方が1番謎だった、後で何であぁなったのか聞こっと()

チェックポイントでは、1人目はお絵描きのお題とジェスチャーのお題、二人目以降はジェスチャーのお題をゲット。こっから本気で時間短縮を狙う勝負!

お絵描きリレー
1:一人目はお題を見てお題のポケモンを描く
2:二人目以降は前の人が描いた絵をみてポケモンを描く。
4:最後の人は、描かれたポケモンを答える。正解したらゴールタイム1分マイナスのボーナス!!
ってやつです。なんと伝わったチーム0でした!残念~(><)

f:id:F_Stunfisk_World:20190605023734j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190605023943j:plain

惜しい絵や答えから、なんかもうカオスな画伯までいろいろなものが生まれましたw
スタッフのふたりがツイットしてくれてます、見てみてね☆

ジェスチャークイズ
最後の難関!出題範囲は「ポケモン」「人間」「わざ」の三種!
みんな身振り手ふり大振りで、頑張って伝えてました!

個人的に見た範囲で特に面白かったのは竹取の翁さんのイワーク、ミジュさんのマダツボミ、アキレスさんのつぶらなひとみ、サマナさんのあばれる、etc...
ジェスチャーはほんと見てて面白い。たくさん笑った!みなさんよく頑張りました!

 個人賞は「たくさん回ったで賞」うみまるさんです!
バットで回った後、ジェスチャーで「こうそくスピン」のお題をひき、なかなか伝わらず何回転も何回転も・・・www 頑張った!!www

1位はゾロアークチーム(ミジュ、きび、てんどん、久遠)
おめでとうございまっぎょ!!

 

 

・表彰式

というわけで、最後に表彰式でした!

1位:レジスチルチーム(スコア(シノ)、Ray:ぇりにゃん、タンクトップマスター、シルバーファング)
各競技で2位2回、3位2回と、安定して上位となってました!おめでとうございまっぎょ!

f:id:F_Stunfisk_World:20190605022605j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190605022608j:plain

2位:オニシズクモチーム(Livera、どな、あるす☆、ひろ)
ティールフラッグの1位に加え、他の競技でも平均点を取り続けました!おめでとうございまっぎょ!

f:id:F_Stunfisk_World:20190605023008j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190605023012j:plain

3位:ボスゴドラチーム(りっちゃん、スナドリ、竹取の翁、洗濯の媼)
若い2人と、若い老人がうまくかみ合っていました!つよい!おめでとうございまっぎょ!

3位:ゾロアークチーム(ミジュ、きび、てんどん、久遠)
チェンジリレーの優勝で一気に追い上げて3位!アツい!おめでとうございまっぎょ!

f:id:F_Stunfisk_World:20190605024216j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190605024357j:plain

1位と2位には景品と賞状を、3位には景品をお渡しさせていただきました。
皆さんおめでとうございます!!

そして特別賞:「怪我しちゃったで賞」うぉるかむさん~~~
ほんとどうかお大事にしてください(><)

 

・締めのあいさつ的な

オレがやってみたかったことにお付き合いいただきまして、参加者の皆さん、スタッフのみんな、ほんと~~~にありがとうございまっぎょ!!
お陰さまですげ~~~~楽しかった!!
当時ポケスロン大好きでさ、HGSS殿堂入りした後はポケスロンばっかりやってたし、実際やったら絶対楽しいじゃん!って思ってやってみたのでした!

オレ運動は好きだけど運動会は嫌いで。ポケスロンなら楽しくできるな~と学生の頃から思い続けて、夢がひとつ叶ったような気がしてます!

競技の合間の待ち時間もボドゲしたりボールやフリスビーで遊んだり、楽しそうにしてくれてるの見てるだけでこっちまで楽しい!

f:id:F_Stunfisk_World:20190605024451j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190605024541j:plain

お昼、おかず作ってきてくれてる人もいてすごかった!オレも作ってくる予定だったけど準備に時間かかりすぎて、結局コンビニだったしみんなの手作り食べ損ねたの超くやしぃ~~(><) えりきゃんおにぎりありがとう(号泣)

全員怪我無く無事終了!とはいきませんでしたが、みなさん最後まで楽しそうにいてくださってほんとうに感謝。好き!!!!

まだ筋肉痛が終わらぬ日々を過ごしてる人も多いかと思います。どうかしっかり休んで回復してほしいと思います。(ブーメラン)

相変わらずへなちょこ主催ですが、次回ポケスロンやるときはもっともっと楽しくしてやろうと思いますし、他にもマギョフェスとしていろんなポケモンの楽しみ方してみたいと思ってるので!是非また遊びに来てください!!もっとオレとポケモンして遊んでください☆

二次会も楽しかったね、お腹いっぱい食べられたかな?
ではではみなさんまた逢いましょう!

ポケスロン!フォーエバー!!