ポケファン結婚式 オフレポ(?)


2019年6月30日

この日、おふたりの結婚式に参列させていただきました。
論吉さん、みってぃさん、改めてご結婚おめでとうございます!!

f:id:F_Stunfisk_World:20190703035429j:plain


ふたりなら、きっとポケモンに溢れた素敵な人生を歩んでいけるんだろうなって思います!とっても笑わせてもらったし、泣いちゃったし、あまりに幸せそうでこっちまで幸せになるし、心から憧れ☆

 

あの・・・ほんとすごい素敵な結婚式でした。このふたりじゃなきゃできない、ぶっとんだポケモン満載の結婚式。

あまりに素敵すぎて全てを書ききる事はとてもできないけど、こころのアルバムの他、ここにもセーブしておこうと思います!

 

ポケファン結婚式とは・・・
ポケファン結婚式 は「ポケファンオフ(ポケットにファンタジーオフ会)」の主催である新婦みってぃさんと、新郎である論吉さんがポケットモンスター ブライダルフェア」(公式サポートのブライダルプラン)を利用して行った結婚式です!
それに加え、公式サポートの枠を超えて二人の発想と行動力と図工力と愛とパワーで、「なんかもうめっちゃすごいやばい結婚式(語彙力)」になったものです。マギョい。

 

#ポケファン結婚式 ←これ眺めてるだけで1日過ごせる。神タグですね。

※ポケファンオフ勢にしか伝わらないネタもところどころあります。ご了承ください。
※勝手に皆さんのツイット拝借しています。不都合あったら言ってください(><)。


~招待状~

3月4日 23時34分、みってぃさんから連絡が。結婚式のお誘い・・・!?
予定も確認せず二つ返事しました。行くに決まってんだろ!祝わせろ!!
この時点で、マギョって参列してくれよと言われた僕。おう!もちろんよ!マギョマギョ祝うよ!!!


内心、マギョっていいのかよマジかやべぇw と思いつつ、お誘いありがとうの感謝と楽しみでウッキウキで心は既にマッギョマギョ!

・・・そして届いた招待状!なんという素敵な招待文!

f:id:F_Stunfisk_World:20190703040116j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190703040344j:plain

本職ポケモントレーナーな僕たちだから、この時点でテンション爆上がりだったのは、他の参加者も同じだったはず。招待状、デザインが素敵過ぎてずっと机の上に飾ってましたw

 


~当日朝~

 

#たすけてゲンシグラードン の願いが届いたのか?

オレが家を出た時は曇り。雨よりは良いじゃろ!うん!
おかぴさんとお茶してから行くことになったので、1時間くらい前に京橋駅へ。

 

おかぴ「そこに、あの有名なスターマッヒナペーヒーがあるんだよ!」
オレ「(聞いたことねぇな)あの有名な定番の?行くベ行くべ~!」

 

・・・タリーズに行きました()

 

コーヒーのみながら
おかぴ「今から図工します!」


・・・今から!? でっかいファイルと両面テープとポケモンカードタリーズで広げはじめたぞ・・・頭大丈夫か・・・?
「一緒に参列して祝いたいポケモンが多すぎるんだ!」

f:id:F_Stunfisk_World:20190703040717j:plain

そう。我々、新郎新婦友人枠には「推しポケ嫁ポケつれてこいや」との指令があったのでした。


おかぴさんは一緒に祝いたい推しポケが多い。DS何台も式場に並べるわけにもいかない。ならば・・!

f:id:F_Stunfisk_World:20190703040902j:plain

はい天才☆ あっという間に作っちゃったねwww

 

オレはもちろんマッギョつれていきましたよ!おめかしマッギョ!かわいいでしょ☆

f:id:F_Stunfisk_World:20190703041303j:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190703041311j:plain

(魚に服を着せるのは難しいってことを学んだ)

 

少しの緊張とワクワクな気持ち爆上がり状態で、カフェを出て会場に向かうと・・・えぬわたさん発見!久しぶりっ!

 

3人とも当然 Pokemon Shirts を着ていたので、そのお話をしながら会場へGO!
ちなみに、おかぴさんはいつものパルシェンゴース。えぬわたさんはイワークベースのおしゃれなやつ!


オレはライチュウベースでマルマイン袖だったのでオレンジバッチつけてマチス意識の電気タイプな恰好でした!(襟はドードーだけど)

f:id:F_Stunfisk_World:20190703042104j:plain

 



~会場到着~

 

イチバンにウェルカムボードに目がいきました。そりゃいくよ!すごいよ!なんて素敵な!宇宙一素敵なボード!!

f:id:F_Stunfisk_World:20190703042335j:plain

お2人らしいグッズがたくさん置いてあるし~!!受付こってるアンノーン文字~ぎゃぁぁ好き!!

受付には2日前に発売されたナッシーペンがwww 行動力~www (使い心地良かったので、後日自分も購入しました)

f:id:F_Stunfisk_World:20190703042402j:plain

おーおーおー!!顔なじみなポケファン勢がすでにたくさんいる~www
受け付け開始前なのにみんなはええ~!いや、そりゃそうだ!祝いたくて仕方ないもん楽しみにしてんだもんwww

「当然だけど、ご両親方やポケ勢じゃないお友達もいらっしゃる・・・どこまではっちゃけていいんだオレ達は???」
「みんな推しポケおめかししてる~かわいい!!」
「にものさんが白い服着てる~!?」
「じゅんじゅんがマッギョで結婚式を占拠しようとしてるwww」
「ウェルカムドリンクがめちゃくそ凝ってるウ~~~おいしい!」
「式場をポケカ持って広げてうろついてる奴やばい」
「オレもネイルしたい」
「Fifiさんポケ着物作ってるし、ワールドホビーフェア行ってから来てるの元気すぎるw」


めっっっちゃお話してましたwwwww  会場側の都合?で挙式の時間が遅れていたのですが、お話してたらアッという間でしたw

オレ「そろそろお祝儀渡して受付するか~」

名前カキカキカキ・・・ふぃ~。ナッシーペン書きやすくていいなぁ。


アナウンス「それでは、ご友人方の受付を開始いたします。」


・・・!!?!? まだ親族受付タイムだっただと・・・!!??!?


し・・・失礼致しました・・・いきなりやらかし侍。(汗

 

 


~挙式~

 

 入場まで、会場に流れていた曲は映画「キミにきめた!」のめざポケinst ver.
マコトが写真で旅を振り返るシーンに使われる曲なんですが、勝手に「これから挙式・・・ここまでのふたりの旅路を思わせるなぁ~」なんて、勝手にしみじみとしていました! 

ラウスさん、めっちゃしみじみとしてた。わかる。わかる。

 

さて、おれも二人を見届ける準備をしないと~~!

f:id:F_Stunfisk_World:20190703044424j:plain

マッギョモード!!!!
じゅんじゅんも変身!少し離れてるけどつくねさんもヌマクロッ!


わかってる。オレたちはこうやって祝うべきだって。結婚式だからって控えめになっちゃいけねェ!

 

 

そしていよいよ。新郎新婦、入場!!うおおお!!おめでとう~☆


ポッチャマ好きな論吉さんは青!サンド好きなみってぃさんは黄色!
しっかり推しポケ色でキメてる、さすがかよ~~~☆
ふたりとも最高~ッ!!☆


「新たなる誓い」に合わせて、いい笑顔で歩いてる~!!登壇ッ!!

f:id:F_Stunfisk_World:20190703045158j:plain

・・・みってぃさん、マッギョ見て笑いおったなwwwww
論吉さんは、こっち見ないようにしてるな。たぶん正解www

 

 

ゼンリョクでめでてぇ~~~の拍手!!!


そして・・・立会人代表として入場しましたのは

ピカチュウ!おめかしウエディングピカチュウ
かっ・・・かわいいっ・・・!!!!
参列者、あまりの可愛さにカメラパッシャパシャパシャ!
2匹のピカチュウが代表として駆けつけてくれたのでした!素敵ッ!!

誓いのキスや結婚証明書への署名、ふたりが何かするたびにテンション上がってブンブンなピカチュウ
ピカチュウ達に見守られながらの挙式。このふたりはほんと幸せ者だなぁ~

うん、うん・・・!(もはや言葉がでてこない)

本来ならブーケを投げるところ、なんとふたりが構えているのは
「・・・巨大モンスターボール!!!??」
うそ~んwww ゲットだぜってか!?www 最高か?wwwww
・・・・・・トス!!!!

キャッチしたのは、なにものかさんでした!ナイスキャッチ、おめでとう!

そして集合写真!
カメラマンさん「その姿のままでいいんですか!?www」「? はい。」
カメラマンさん「そこのカード持ってる人!もっとこう!」
んん~、オタクばっかりですまねぇカメラさん!w
自分、ご両親の真横でしたが。マギョっと映らせてもらいました☆


そしてピカチュウ、みってぃさん論吉さんが退場していきました。
最高の挙式だった!ゼンリョクの拍手で見送りました~。


・・・退場後、会場では「ひゃくごじゅういち」が流れてたので。
リルッ リルッ ポケモン! トゥルリル トゥルリルリ モンスター!


急にキンブレ振り回して、思わずノッちゃいました。ふと見たら離れたところで、Fifiさんもキンブレ振ってノッてました。
そりゃノッちゃうって~!
みってぃさん、論吉さん!見てないとこでもオレたちノリノリだぞっ!!☆

 

 
~披露宴~

  

披露宴会場に移動。部屋の入口。


んん~、これは・・・・・・ポケファンオフだ~wwww

f:id:F_Stunfisk_World:20190703051051j:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190703051055j:plain

飾り付けが!芸が細かい!www かわいい・・・

 f:id:F_Stunfisk_World:20190703051428j:plain

おおん!?入場曲を予想しろとな!?
ポケモン!ゲットだぜ!」の声でめざポケ聴き分けられる訓練されたオタクたちに・・・課してきやがる・・・!!


持参キンブレで緑!2001を選択しました。なんで緑を選んだんだっけな・・・忘れた・・・


ポケストップまである、花舞ってるwww すごい・・・後で聞いたけど、カゴはナナカマド博士の再現だとか。すぎょい~~☆

 

ここで、会場のカメラマンさんが「近くのポケストップ、10kmタマゴ出やすいんですよ~」と話しかけてくる。あなたは・・・みってぃさんから伺ってたポケGOトレーナーのタシロさん!!?

「ここらへんは黒タマゴでると20人すぐ集まるよ~」とおいしい情報を頂く。さすが京橋!ポケGO談に花が咲いたw アナウンスに入場急かされ、フレンドなりそこねた・・・くっ(ポニ石風)

 

 

アナウンス「皆様、間もなく披露宴が始まります。サイリウムのご準備は大丈夫でしょうか?」
もう色々とおかしい。楽しいwww

席はそれぞれカントーの町名になっていたようで、自分は「クチバシティ卓」
・・・!? 今日のオレの服装にぴったりやんけ・・・奇跡だ!(謎のテンションUP要素)

f:id:F_Stunfisk_World:20190703051855j:plain

卓には、隣がおかしょーさんとおかぴさん、そしてつくねさん、じゅんじゅんさん、ジュリアさん、えっちんさん。
はっはっは~! こいつぁ~やべぇメンツが集まっちまったなぁ!いやっほう☆

 

 

・・・テンション上がりすぎて、箸、落としました。
おかぴさんに怒られました。「落ち着いてF君!!!」(と言いつつ自分も落ち着いてはいないおかぴ)

 


「トイレ行った?やばかったwww」「それな!やべぇwww」
なんだその会話・・・気になる・・・もうすぐ始まるし後で行っとこ・・・。

 

担当「クチバシティ担当のイノマタです。よろしくお願いします。」
「「「イノマタさ~~~ん!よろしくお願いします!!!」」」//////

キンブレ振ってテンションのままにご挨拶のクチバ民。
イノマタさん、驚いてなかっただろうか。

 

・・・戦犯はオレじゃないです!じゅんじゅんです!

f:id:F_Stunfisk_World:20190703052331j:plain

じゅんじゅんがマッギョ面を6つも持ってくるから!!!


クチバシティはこんなことになっちゃったんです!!
ここ「異様な卓」と呼ばれていたそうな。うん、オレも他の卓だったら絶対そう思ってた。

 

いろいろ盛り上がってる間に、開始時間に!
入場曲クイズ・・・めざポケ何だ!?

全員が入場口に向かって、サイリウムを掲げて入場を待つ謎の光景で、披露宴がスタート。
入場~~!イエェェェェェェ!!拍手じゃなくてサイリウム、キンブレ振ってお出迎え~!!www
・・・正解は'98でした!外しました!ポケファンオタク失格です、うぐぐぅ!!!

 

まずは、おふたりからの挨拶。(うろ覚え)

 

論吉さん「このたびはっ〇◇※〇」
いきなり盛大に噛む論吉さん!

「「「がんばれ~~」」」

まるで応援上映www

 

論吉さん「僕の昔からの友人たちは、コイツはまた嫁を巻き込んでポケモンって~と思ってるかもしれませんが、そんなことはございません。嫁もポケモン大好きです!」
みってぃさん「私の昔からの友人たちは、コイツはまた旦那を巻き込んでポケモンって~と思ってるかもしれませんが、そのとおりです!!!」

 

ふたりとも~しょっぱなから笑わせてくる~www 仲良し見せつけてくれました。いいぞいいぞ~☆

 

次にふたりのプロフィール紹介。アナウンスがポケモンネタたっぷり・・・たっぷりすぎない!?w な紹介をしてくれました!めっちゃ笑ったwww 後で聞き返したいな~()

 

 

そして乾杯です!
シャンパンとサイリウムを手に・・・乾杯~!!!!

 

 

ピュ~~~ン・・・54321ok
「「「「「「「OK!!!!!」」」」」」」

 

突然流れた曲に完璧に対応して歌い始めるポケファン勢。
宴の始まりだとばかりに、いきなり歌い狂いましたwww ヒャッホウ☆

 

「「「「「「「OK!!!!」」」」」」次に進もうぜ!
「「「「「「「OK!!!!」」」」」」一緒なら大丈夫!
シャンパン飲む暇がねェwwwwww

 

この先も、踊って食べて、片手にナイフフォークキンブレと忙しいこと!
こんなに汗かくっけ披露宴???ヒャッハ~~~☆

 

アナウンス「ぜひ、新郎新婦の元に遊びに行ってください」

 


オレ&おかぴ&おかしょー
「っしゃ行くか~!」
「いや、こういうのって学生時代からの友人からいくものでは?」
「それとも親族?わからん」
「よし様子見るか」「そうしよう」
「どうだ」「いかねぇな」
「いかねぇな!いくか!」(10秒も待ってない)
「「「いくか!っしゃっ!」」」

 

クチバ民出動~!!みってぃさーん!論吉さーん!おめでとう~!!!

 

オレ「いいんよね!?俺らこのテンションと勢いでいいんよね!?」(テンションのままに論吉さんを突っつきながら)
論吉さん「いいよ!いいよ!楽しんでってよ!www」
っしゃ~~お言葉に甘えてゼンリョクで楽しむ☆改めて言質とったぞほいほい☆

 

以下、当日のメニュー

f:id:F_Stunfisk_World:20190703053911j:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190703053931j:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190703053935j:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190703053938j:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190703053927j:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190703053929j:plain

一品一品運ばれてくるたびに盛り上がる各卓!
おいしかった・・・見た目も味も最強☆

 

ふと横をみると・・・おかぴさん、顔が真っ赤!ここ1年見てないくらいの赤さ!
おかぴ「今、酒、ブン回ってるwwwwww」

 

おふたりのご両親が順に卓に、ワインを注ぎに来てくださいました!
「完全にオフ会ですねwwwww」

論吉父、みってぃ父、どちらも同じこと言ってましたwww
「楽しませてもらってますwww」

 

 

ケーキ入刀!!

f:id:F_Stunfisk_World:20190703054549j:plain

ピカピカのケーキ!素敵☆無限にかわいい・・・
まずは論吉さんがみってぃさんに食べさせ・・・塊でかくない!?
一口で食べきれないじゃろwww 頑張って口に運んでいたのが微笑ましい~

 


次はみってぃさんが論吉さんにたべさせ・・・アレ?これは・・・ポケモンが進化の音楽?

スプーンがwww 進化したwwwwwww

 


明らかに一口で食べきれない量を論吉さんにぶち込むみってぃさん。
が、がんばれ論吉さんッ・・・!

f:id:F_Stunfisk_World:20190703054625j:plain

ケーキ食べてるとこ見ててこんなに面白いの初めてだわw

 

 

するとここで披露宴にも!ピカチュウがやってきてくれました~!! f:id:F_Stunfisk_World:20190703060031j:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190703060029j:plain

ピカチュウ~~~!!!

は~~、やっぱかわいい~
ふたりのための特別なピカチュウなのよな・・・ほんっといいよな~☆

 

この後、卓ごとに写真をとる機会をいただけた!
新郎新婦とピカチュウマッギョ軍団とヌマクローのクチバ民。僕にとってはこれ以上ない記念写真!できあがりが楽しみだ~☆

 

 

さて、ゲッタバンバン。流しましたね。ハイ踊りますぅ~~☆クチバ民のノリの良さ~☆


隣は新婦友人卓だったようですが、騒がしくてスミマセン!w 笑って見てくださっててよかったです!

 


そういやみんな凄い凄い言ってたトイレ、行ってなかったな。行くか。

f:id:F_Stunfisk_World:20190703060149j:plain

ほほ~う?天才かな?

f:id:F_Stunfisk_World:20190703060213j:plain

・・・・・・凄いwwwwww
辿り着けないやつだ・・・wwwww

 

ここを通らねば、YOをTAせまい!いざ!回転ッ!!!


・・・たのしいwww
ほんっとこういう遊び心、天才なんだよな~~~


どこまで楽しませてくれるんだ・・・すぎょい~~~☆


各卓と写真をひととおり撮ったピカチュウは、お帰りのようです。
ふたりのお祝いにきてくれてありがとう~☆

何度でも言うけど、ほんっとかわいいピカチュウたちだった~!
何かあるとすーぐテンションあがる可愛い正確な子たちだった☆

 

 

・・・ここから先、もはや写真撮る余裕なく・・・あまり写真ないや・・・くっ(ポニ石風)

 


ムービー!
プライベートでの楽しそうな写真の数々。
オレはほとんど、ポケモンを楽しむふたりしか知らないので、なんか新鮮!
幸せそうな様子がたくさん。いいなぁ、やっぱこういうの憧れるな~と。キンブレ振りながら思って夢中で見てました!(ブレス!うおお!)

ほんとこれ!



みってぃさん、論吉さんがそれぞれ、親への手紙。


ふたりが尊敬できる素敵な人な所以が、垣間見えた気がしました。なんか・・・気づいたら涙めっちゃ出てた!感動しちゃって!
マッギョモードで聞いていたんだけど(おい)裏側、涙でめっちゃしっとり()
涙もろいんです~~!ふたりともほんっと素敵なんです~~~!!!(何度でも言う)

 


ピカピカまっさいチュウという、これまた涙誘うのにアゲアゲな曲で
主役が退場して、ふしぎなふしぎな披露宴はお開きに。

 

・・・と思ったら参加者が退場の際、夫婦のふたりとピカチュウが見送りしてくれてるじゃん!最後の最後まで・・・!!


あの・・・めちゃめちゃ楽しかったwwwwwww
最高の、ほんと最高の結婚式。最初から最後まで楽しませていただきました!!いやぁ・・・すごかった・・・素敵だった・・・・・・(まだ余韻)

 

 

 ~二次会~

  

Fifiさんが用意してくださった!


近くのレンタルスペースで飲みながらポケGO交換したり、ポケモンババ抜きしたり!
オリジナルカードまざってて、めっちゃ盛り上がったwww
主役夫婦が来るまで、ひたすら遊んでましたw

この突如現れたイマクニ?は、ただただ爆睡してました() f:id:F_Stunfisk_World:20190703061448j:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190703061451j:plain

 

論吉さんとみってぃさん、疲れてるだろうに来てくれてありがたや・・・!


準備の裏話をいろいろ聞いて、ふたりが居なかったトコであったこと話して・・・聞けば聞くほどもっと聞きたいw


また飲みたいな、ゆっくりお話聞かせてほしいな☆

 

・・・さすがに酔ってたかな、あんまり帰り道の記憶がない(汗

  


~マギョ~

  

あまりに素敵で楽しくて。余韻が抜けなくて、勢いのままにレポート書いちゃいました。
書ききれねぇよ!まだまだあるよいろいろと!

 

曲の準備、工作、会場の飾り付け、打ち合わせ。当日までのツイットをみてて、すっごく頑張っていたから超~楽しみにしていたけど、予想以上の手の込みっぷりに圧倒され続けた!凄すぎるんだもんどれもこれも!これからも尊敬し続けます☆

まさにこのふたりだからこその、素敵な素敵な結婚式でした。あぁ、思い出してたらなんか楽しいし涙出てくるwww

 

おかげさまで、参加者のこっちが楽しくて仕方ない!結婚式ってこうだっけ?いやポケファン結婚式だからこうなんだ!

 


ものすごい体験をさせていただきました!ご招待頂いたこと、心から感謝いたします!!おふたりをお祝いできたこと、光栄に思います。


そして、おふたりの末永い幸せをオラシオっていまっぎょ!!!