マギョマギョフェスティバル Vol.4 ポケスロン! 告知申請記事

 

ポケスロン!やろうぜ!!

f:id:F_Stunfisk_World:20190427000933j:plain

 

目次

 

挨拶

おはようこんにちはこんばんは!アローラ!マギョーラ!
4回目、開催することにしました~。イェ~イ!
ってわけで「運動会みたいなの」しまーす!

ポケモン好きな人集まれ~!
原っぱで運動したりメシ食ったりして遊ぼうぜ~。

マギョマギョフェスティバルとは、主催のFが「あ~やりてぇわ~こんな感じの会~」と、ふわっと思ったことを、おりゃっ!とやるオフ会です。

今まで同様、進行とか基本ぐだぐだです!ご了承くだせぇ。

 

スタッフ

F
杉並なぎ、
蔓状オリーブ
トイ
うしとら
パドル


ポケスロンとは?

ポケットモンスター ハートゴールドソウルシルバーのしぜんこうえんにある「ポケスロンドーム」で開催される競技(ミニゲーム)です。

↓公式ページへのリンク

www.pokemon.co.jp当時やってた人!懐かしいでしょ~。
やってなかった人!タッチペンでポケモン動かして運動するミニゲームだよ!楽しそうだろ~!
これをリアルにやってもらうわけです。DS持ってこなくても大丈夫です!

また、運動神経がいい人が勝つだけじゃつまらない!
って思う人もいると思います。ていうかオレが思っちゃってます。

なので、そこらへんはルールに調整を加えて、運命力だとかポケモン大好きパワーだとか多少の運動神経だとか、いろんな要素が勝利に結びつくように考えてます。
だから気楽に楽しく遊びに来てくださいな!
マギョマギョフェスティバルは、ポケモン好きな人なら大歓迎です!!!

 

日時 場所

日付 2019年 6月 1日 11:00~18:00

場所 県立海浜幕張公園 (Aブロック)芝生広場 南東
(最寄駅:JR海浜幕張駅 北口より徒歩約7分)
住所 〒261-0021 千葉県 千葉市美浜区ひび野2-116
公園URL:http://www.seibu-la.co.jp/makuhari/

 f:id:F_Stunfisk_World:20190427010948p:plain

持ち物

昼ごはん(必須ではないけど昼休みはとります)
飲み物(水分大事!!)
動きやすい服装・靴!!
タオルとか必要な人はどうぞ
参加費

 

参加申請について

4人1組のチーム戦です!
2人組で申請してもらって、当日ランダムに2ペアくっつけて4人チームとします。

---------------------------------------------------------------------
定員 競技参加者:48名(24タッグ)見学:5名
(主催のきまぐれで増やす可能性あります。)

申請開始日時 2019年 5月 4日 21:00
※雨天中止

参加料金:1人1,000円
(申請の状況により若干の変更がある場合があります)
(たぶん増えることは無いと思う)
---------------------------------------------------------------------

以下、申請手順!よく読んでね!

①2人組をくむ!(見学の方は1人でもOK)
②この記事をよく読む!特に注意事項、コレね↓
 https://f-stunfisk-world.hatenablog.com/entry/rulebook
③参加申請フォームから申請する!
④代表者は本人確認を行う!本人確認については以下をよく読んでください!
⑤終了ッ!当日まで怪我しないようにね!

本人確認について
 申請後、入力をした方はTwitterID @fujimosoppu (Fのアカウント)の固定ツイートに「いいね」をしてください。【申請確認用】ってやつです。
※申請者が鍵アカウントの場合
 ◎@fujimosoppuと相互フォローの場合は、鍵無しの場合と同じく「いいね」してください。
 ◎相互フォローでない場合は、なんらかの主催が返答できる手段で主催に伝えてください。がんばれ。

 ↓申請はここから!

申請フォーム

申請者一覧

 

競技種目

今回は「ポケスロン」10種目のうち、次の4つの競技を行います!
人間がやりやすい(運営が判定しやすい)ように、ルールをすこ~し改変ッ!
競え!!競え!!

ティールフラッグ
走って旗を取ってこよう!本番は追加ルールが・・・!?

f:id:F_Stunfisk_World:20190427000917j:plain

 

キャッチソーサー
次々と飛んでくるフライングディスク!君はいくつキャッチできるかな?

f:id:F_Stunfisk_World:20190427000924j:plain

 

スマッシュゴール
ふえていくボール!同時に動きあういくつものチーム!
乱戦を制するのはどのチームだ!?

f:id:F_Stunfisk_World:20190427000921j:plain

 

チェンジリレー
障害物リレー!マギョフェス独自のあらゆる障害を越えて行け!!

f:id:F_Stunfisk_World:20190427000928j:plain

 必死にプレイしながら写真撮ったから・・・スコアひどすぎるw

 

スケジュール

10:45 受付開始
11:30 チーム紹介
12:00 競技①
13:00 昼休憩
14:00 競技②、競技③、競技④
17:30 表彰
18:00 片付け・解散

昼休み、みんなで弁当とか食べられたら楽しいな・・・運動会っぽくw
受け付け・開始時間以外は、あくまで目安です。

 

ではでは、申請お待ちしています!
レッツ!ポケスロン!