第02回 マギョマギョフェスティバル Movie Vol.02

やっちゃいました!
マギョマギョフェスティバル Movie Vol.2 !!

 やったことは、前回と同じです。
酒飲みながら!みんなでものがたって!!泣いて笑って騒ごうぜ!!

f:id:F_Stunfisk_World:20190205220224j:plain

今回は前回の倍近い人数が来てくださいました!22人!ワオ!

前回より広いトコを見つけたので枠を増やしたのですが、前回より狭い部屋だった。嘘だろ・・・?25人余裕やでって言ってたじゃん店員さん、余裕って・・・。
下見、大事。いきなり反省点。

とか思いながら、俺が参加費を集めてる間に、気づいたらもう机の上はポケモンだらけ!素敵かよ!!

 

・恒例の自己紹介タイム!
オレは全員を知ってるけど、みんなは初めましても多いからね。
特にオレなにも言ってないのに、みんな思い思いに見どころを語っていく自己紹介。みんな意識たけぇwww すき!www

前回から2回目を楽しみにしてくれてた方、前回来れられなかった方、このオフのために遠方から来てくれた方まで。ほんと皆さん来てくれてありがとうな・・・!

そんなこんなで早速、乾杯!

掛け声はもちろん!

「ひとりじゃできないことも~~~~!!!」

「「「「「「キミとなら~~~~~~~~~~!!!!!!」」」」」」

グラスがっちゃんがっちゃん~!! ごくごく~!!
再生ボタン、ポチーーッ!!

 

・観る!

f:id:F_Stunfisk_World:20190205223335p:plain

さぁ始まりましたわけです!泣くぞ笑うぞ騒ぐぞヒャッハァ!!
まずはリサのシーンからなわけですよ。いきなりトップバッターとして推しが出てくるオレの気持ちわかる!?テンションの上がりっぷりよ!は~~~かわいい!!!!

続いてラルゴと・・・市長です!!市長です!!はいコレまたテンションな!!
市長テンション!!市長~~~~!!!!

なにものかさん「市長んちの前、道路舗装されてない!」ほんとだ~!
ぴごいちさん「実際にこの高台がロスにある、実際は駐車場だけど」まじか~!!
オレ「このお祭りアレンジ(旅のはじまり)曲がイチバンすき!!」
「サトシかっこいぃぃぃぃ」「ヒスイさん杖さばきプロい」「バクフーーーン!!!」「アリゲイツ!!ワニノコ!!!」「ネイティオwwww」

最初っからみんなエンジン全開で言いたいこと言いまくり~!!

笑いながら泣いてる人、こっそりガチ泣きしてる人、ひたすら爆笑してる人、考察のため真剣に見る人、推しが出るたびに発狂する人・・・自由~!!!

そうそうコレコレ!お酒飲みながら楽しくみんなで好きなモンみるのが最高なの~!!
今回も叶えられて、すでに大満足。は~最高~~!!

 

・再び観る!

気になる部分を再び見返してみようのコーナー!!


「ピッピなのかピィなのかわからんポケモンがいる。」
さぁ確認! ゲットレース観戦スペースに・・・なんだこいつは?
確かにわからん。ピィっぽいけど色が・・・ぬいぐるみなのか判断も難しい。
ちなみにコレを抱いてるモブトレがとても可愛い。
ちなみにゲットレース参加者だと、話題のマリルリの金髪トレーナーは当然、エーフィのスポーティなポニテのトレーナーもかわいいよ!

「街の回想シーン再現すんぞ!」(狭くて厳しかった)
「研究所の事件から逃げるロケット団のポーズで写真!」(コジロウ面白すぎwww)
(よしそろそろ次のシーン行くか~ポチッ)「ちょっ!もう少しでオオタチ(怒)」

けっこうあちこち見返した!
観るたびに新しい発見、人の数だけある感想、楽しいが尽きねぇ・・・!

 

・みんなのクイズ~!

f:id:F_Stunfisk_World:20190205221638p:plain


みんなの物語に関するクイズを作ってみました。
参加者を4~5人のチームに分けて計5チームに。優勝目指して答えてもらいましょう!!ジャジャン!!

f:id:F_Stunfisk_World:20190205222049p:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190205222231p:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190205222722p:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190205222740p:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190205222757p:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190205222808p:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190205222836p:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190205222847p:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190205222856p:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190205222909p:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190205222917p:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190205222931p:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190205222941p:plain f:id:F_Stunfisk_World:20190205222950p:plain

f:id:F_Stunfisk_World:20190205222959p:plain

けっこう難しかったみたい!
自分が好きなセリフや、注目してほしいポイントを問題にしてみました。
多くは本編や制作サイドのインタビューをもとにしています。

まさかの上位2チーム同点、サドンデス!
(まさかサドンデスとは、何も考えてなかったよ汗)

ってわけでその場で思いついた問題をやってみたのですが、思ったより時間かかってしまった!次からちゃんと考えときます!

最終的に両チームサドンデス問題も正解!ジャンケンでイーブイチーム優勝でした~おめでとう!!

回答をDMで送ってくれたら、答え合わせしますよ~ぜひどうぞ~。

(どんなにおいだよ)

 

 

・イントロクイズ!!

 Fifiさんが作成してくれました!!
イントロクイズは、自分も参加側。

前半はフリップ問題。ホワイトボードにチームで相談して答えを書くタイプ。
後半は早押し問題。早くボタンを押したチームが答える!!

けっこう練習してきました。他にも練習してきた人がいたようです。負けねぇぞ!かかってこいやぁ!!!

 ・・・チームで1問しか正解できず、ビリでした・・・。
めちゃくちゃ悔しいんだが~!!???
あろるふぁすさんとトイさんとぴごいちさんが特に強かった印象。
Fifiさんの出題はFifiさんっぷりが全開で、分からない問題があっても楽しい。まさかの出題形式だよ、虫ってなんだよ!www 波って!!!!

とっっっても楽しませてもらいました!同じチームだったながおさん、きびさん、つくねさん、ありがとう!
ちなみにFifiさんに回答をDMで送ると採点してくれるそうです。よかったらチャレンジしてみてね!

 

・おわり~!

そんなこんなで全行程終了。
最後に少し余った時間で歌って遊んでました!
水戸黄門から始まって(いやほんとなんでだよ)ゲッタバンバンアローラ!!など!

とっても!楽しかった!!☆

 

来てくださった皆さん、ありがとうございました。
部屋狭かったり(リサーチ不足ごめんなさい)、楽しすぎて調子乗っちゃったりとありましたが、「楽しかった!」って声をたくさんいただけて嬉しいです!

今回も自分がイチバン楽しかったです!!!!
マギョーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

・二次会!

 こっちもたくさん来てくれて嬉しかったよ~!!
みんな昼から飲んでるってのに!お酒大好きかよ!!

自分はみんなに感想聞いたり、ぼんじりたくさん食べたり、氷河さんのイラスト見てキャーって言ったり、トイさんの記事をみんな読んで~って布教したり、調子に乗ってしまったのでミジュさんにガチ謝罪したり、あんどーさんを触媒にしてFGOガチャしたり・・・いろいろしてました!!

 本当にありがとうございました、美遊は大切にします!!(ポケ関係ない話でごめんあさい)

みんな終電近くまで・・・一緒に飲んでくれて本当にありがとう~、楽しかったよ~~~~!!!!

 

・三次会!

ぴごいちさんが再合流!
つくねさん、氷河さん、てんどんさんの5人でオールカラオケ!
ず~っとポケモン語ってポケモン歌ってました~。楽しすぎか!
夜中だけど踊りまくったり、みんな歌うまいから映画主題歌心地よく聴けたり、ガオーレの曲も入ってたり、ずっとポケモン!!(^^)
個人的にポケモンかけるかなあったの感動した(もちろん歌った)

朝まで楽しく過ごしましたっ!!ありがとうっ!!!

 

そんな感じで、マギョマギョフェスティバル Movie Vol.2は終了しました。
いやぁ本当に楽しかった。

みんなで楽しむ!ってのは「みんな」がいないとできないから。
来てくれて一緒に楽しんでくれて、本当に感謝。またやりたいな~!

ひとりじゃできないことも! きみとなら!!

 

~次回 2019 / 3 / 30 ~
いったんMovieから離れまして。ワイワイ楽しめるクイズ大会やりまーす!
特に知識なくてもみんなで楽しくワイワイできる問題をたくさん用意します!
遊びに来てください☆(申請記事は急いで今作ってます)

~次々回 2019 / 6 / 1 ~
晴れの特異日ってご存知ですか? 日本、超高確率で晴れる日のことです。
それがたまたま、今年は土曜日だなんて!外で遊ぶしかないよね!!お日様の光に当たれオタク!!ってことで企画中です!ポケモンして遊びましょ~!

-------------------------------------------------
※写真は自分、トイさん、あんどーさん提供です!

※本オフ会は営利目的ではなく、身内で遊んでるだけです。
※ツイートの引用は独断で勝手にやってます、都合わるい方は連絡ください。